Hyangkiの韓国生活

日韓情報を加えた日常ブログ

~旅行編~ジンド1泊2日

こんにちわ、ひゃんぎです!

これからは韓国国内旅行についても取り上げていきます~!!!!

今回は、ジンド旅行*진도여행*❤❤❤❤❤❤❤

 f:id:Hyangki:20210303205116j:plain

 

1.ジンド진도ってどこ?

f:id:Hyangki:20210303210552j:plain

ここ!!!!!

見てわかる方いるのかな。。(笑)

実際私行くまで全然知らなかったㅎㅎㅎ

全体図にすると、これ↓

f:id:Hyangki:20210303210559j:plain

そう、左斜め下!島なんです~!!!!

 

テジョンから車で4時間ぐらいかかったかも、、、
 KTX(汽車)も通ってないため行く方法はバスか車です(´;ω;`)

 どっちみち島内回るのに車ないと不便すぎるので車ですかね(笑)

 

2.ソノホテル&リゾート~ソルホテル~

今回泊まったところは、ソノリゾートの内の一つである

ソルホテルというところに泊まりました☆

客室からの景色がこちら。

f:id:Hyangki:20210303205317j:plain

f:id:Hyangki:20210303205328j:plain

f:id:Hyangki:20210303205356j:plain

 

き、ききききれい( ;∀;)

 

ビーチも目の前にあり、散歩コースもあるため

夜は少しお散歩に。夜の光るホテルがこちら。

f:id:Hyangki:20210303205404j:plain

f:id:Hyangki:20210303205410j:plain

f:id:Hyangki:20210303205416j:plain

 

めちゃぴかっと光ってて綺麗でした。。

何度でも見てられる。

 

ホテル自体は凄くよかったです!

タオルもちゃんとふかふかし、浴槽がシャワー室とは別で部屋の端っこにあり溢れたらどうしよう・・と内心ドキドキしながら入浴タイム過ごしました。

ベットも広くふかふか、カーテンは電動式?カーテンでしたっ!!!

部屋の写真なんで撮らなかったんだろう、、、後悔、、、

 


3.食べたものf:id:Hyangki:20210303205441j:plain

夜ごはんはホテル内のビュフェ。

大好きなお刺身も寿司もあってここぞとばかりにたくさん食べました幸せ...

 

 

4.観光記録

個人的に旅行で何を見るか。と問われたら

第一位:歴史的建造物

 

はい。これですよね

f:id:Hyangki:20210303205500j:plain

歴史教室ではないので詳しくは話さないですが、

簡単に言うと朝鮮時代にできた城跡であり海の近くに位置しているため外からくる攻撃に対して中に侵入されないよう守る防御基地です。

外からなのでもちろん日本から来る攻撃に対しても戦い勝ったらしい、、

f:id:Hyangki:20210303205512j:plain

f:id:Hyangki:20210303205518j:plain

f:id:Hyangki:20210303205526j:plain

f:id:Hyangki:20210303205537j:plain

そんな長居して守るとかではなかったのか、わりかし簡単なつくりになっており
だいぶ田舎具合が見てとれる風景です(笑)

 

 

4.最終日

ゆっくり起きて朝昼?ご飯を食べて帰る1泊2日でした。

帰りは確かモッポの方によってうにビビンバを食べました!

それなりに美味しかったかと^^♡

f:id:Hyangki:20210303205627j:plain

 

 

以上、短い2日間の旅行でした!

移動に時間がかかったので見たいもの全然見れなかったけど

海綺麗だし、ホテルでゆっくり休めてとても充実した旅行でした!!

 

ではまた♫